はちうえにっき

植物が大好きです。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱PLANT LOVER🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

スモークツリー

よく行くデパート(西武池袋本店)の屋上にスモークツリーの鉢植えがいくつもあります。

6月の煙のようなふわふわの花。

ふわふわの中に見える粒は種です。

f:id:indigogarden:20170925105339j:plain

f:id:indigogarden:20170925223015j:plain

この紫の葉っぱを見てスモークツリーが欲しくなり、園芸店で苗を買って鉢植えにしました。

どの品種にするか迷ったけど、葉っぱが好みだったのでロイヤルパープルを選びました。

でも、真夏になったら枯れ始め、今はこんな姿になってしまいました。

f:id:indigogarden:20170925122252j:plain葉っぱがほとんど枯れ落ちました。

暑さや直射日光には強いらしいけど…原因がわかりません。

f:id:indigogarden:20170925111520j:plain

最近てっぺんに新芽が出てきて、一安心です。

ロイヤルパープルは花がつきにくいらしいので、来年他の品種も欲しいなー。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

🌱🌱🌱🌱🌱❤