はちうえにっき

植物が大好きです。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱PLANT LOVER🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

8月の砂利庭

砂利庭について

アパートに住んでいます。

庭は砂利が敷かれていて、砂利の下の土はスコップが入らないくらい硬いです。

あまり雑草が生えないので手入れは楽です。

f:id:indigogarden:20170826155111j:plain

ときどき砂利庭に種を蒔いています。

ひとつも発芽しないこともよくあります…

明るい日陰で、午前中の数時間は直射日光が当たります。

朝顔

砂利庭でも良く育つので毎年種を蒔いています。

こぼれ種からも芽が出てきます。

日当たりも土も良くないからか成長がゆっくりで、やっと花が咲き始めました。

f:id:indigogarden:20170826130719j:plain

この場所にはいろいろ蒔いたので品種名がわからなくなってしまいました…

砂利の下の土が硬くて支柱が立てられないので、庭の柵を利用しています。

西洋朝顔 フライングソーサー

f:id:indigogarden:20170826215050j:plain

f:id:indigogarden:20170826130426j:plain

フライングソーサーは白に青や紫の模様が入った花が咲きます。

同じ株でも花によって色や模様が少しずつ違うので、毎朝楽しみです。

この場所には蔓が巻きつくところがないので、グラウンドカバーとして…(ほったらかし)

 こちらも朝顔

indigogarden.hatenablog.com

indigogarden.hatenablog.com

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

🌱🌱🌱🌱🌱❤